見出し画像

【いだろぐ026】興味・関心に従う。

100人組手の11人目として、

外資企業にてエンジニアをされている

角田 貴彦さんと

対談させていただきました。

横浜市立金沢高校の同級生の角田くん。

約20年ぶりにお話させていただきました。

角田くんは、sierでの勤務を経て

→日本を代表するIT企業、

→某通販サイトやクラウドサービスの外資企業

→某夢の国で有名な外資企業

というすごいキャリアを経験されていました。

SEとして上流工程を中心に担当した後、バリバリのプログラマーを経験。

その後、今までの経験と組み合わせることで、

エンジニア+マーケティング、

他部署との架け橋的なポジショニングになっていく。

そして、データ分析からの企画立案などを通して

エンジニア+ビジネスの架け橋的な存在に。

自分の興味・向上心とともに、移っていった印象でした。

紆余曲折、試行錯誤を繰り返しながらも、

最終的に、エンジニア+ビジネスの架け橋

独自の価値を提供することにつながっていると感じました。


昨日、自分は何者か?

というブログを書きましたが

角田くんのキャリアから学べるのは

自分が興味あったり、好きな場所に行くこと。

常にPDCA回す。

こうすることが、自分の価値につながるのでは?

と感じました。

自分の興味・関心を信じて、どんどん動いていこう!

そう思えた対談になりました!

つのちゃん、ありがとうございました!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?