見出し画像

【いだろぐ058】内に秘めた思いを元に、行動に移す。

100人組手27人目は

佐藤恒輝さんと対談させていただきました。


佐藤さんは病院の医療事務として勤務されています。

100人組手を完走されていて、
自分も昨年の9月にしていただいた経緯があります。

その100人組手から佐藤さんに起きたことについて
お話をお伺いさせていただきました。

自分で声をかけて、つながりを作っていくことで
自分自身の人生の広げるきっかけにしていると感じました。

アスキングから、
きっかけを作るエフェクチュエーション。

もともと自分がいる環境が、
外部とのコネクションがあまり強くないと
感じ、
医療業界の中で、もっと外とつながっていきたい
つながっていくことが勝機と感じていた。

外に積極的にでていき、気になる方にアプローチを掛けていった。

その結果、1人、また1人と繋がりを作る
ことができ、前々から関わりを持ちたかった
雑誌社の編集者の方とつながりをもつように。

医療介護の業界で、価値提供をする。
日本の医療を元気にする。

という根本の思いを元に

次のキャリアへのきっかけを作ることにつながっていました。

今後は、医療にかかわるすべての事務業務を
テーマにした雑誌の編集者となり、
全国の医療事務の方々の活躍をサポートして
行く仕事をされるそうです。

他にも、すごい行動量。

・仕事に活かすため、日本一の朝活主催者から
 運営の方法を学ぶ。
 
 その方がされているclubhouse朝活への
 参加をきっかけにけん玉を始め、
 朝活けん玉部(Facebookグループ)を主催。

・その後、clubhouseの歌うまグランプリの参加。
毎日、替え歌を歌うことで、中間発表は圏外のところから
最後には3位に入賞。

・コロナ前にはリアルでやっていた読書会を
 clubhouseで主催。(朝ドク/夜ドク)

・出会った方からのオファーで、セミナー講師に。

佐藤さんのclubhouseプロフィール
(フォローは歓迎とのことです!)
https://www.clubhouse.com/@chobeem?utm_medium=ch_profile&utm_campaign=NJVo4VBN3VqMo42RXfNNcg-83821

有りたい姿を目指して

周りにアスキングしていく。

つながりを逓増していき

きっかけを作っていく。

自分をアップデートしていく。

そこから、また行動を再構築していく。

このサイクルを自然と回している様に感じました。

一見、見た目は穏やかで優しそうですが

実は超イケイケな佐藤さんの行動力はすごいと感じました。

内に秘めた思いを元に

周りに声をかけていく。

できることから挑戦する。

とう姿勢を持って、
自分も進んでいこうと思いました。

佐藤さんありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?