見出し画像

初塔ノ岳チャレンジ

こんにちは、最近山登りにも少しハマっている戦略プランナーのKEIJIです。
今日はビジネスとは全く関係ない登山の日記です。

11月下旬、神奈川県秦野市から登り始める「塔ノ岳」にチャレンジしてきました。

巷では「バカ尾根」と言われている

登山口から山頂1491mまでほぼ登り続ける登山コースです。
それにしても「バカ尾根」って、山に対して失礼な呼び方をしますよね(笑)

天候は晴れ、でしたが、C:風または雨が強く、登山に適していません。。。
マジかー

スクリーンショット 2020-12-06 11.58.53

下記サイトで山の詳しい天気を提供してくれているので、事前にチェックしていきましょう。

結局、途中で風が強くて、無理そうだったら諦めようと決め、チャレンジスタート。噂通りの尾根でしたが、日頃ランニングしていることもありノンストップで登頂!

途中の山荘では、かき氷も。。。

画像2

今日は結構です(笑)

山頂は天気予報通りの強風で体感温度はゼロ度以下。写真を何枚か撮って即撤収!

画像3

山頂まで2時間13分

画像4

下山後は温泉に入って、カルガモテラスでカレーを食べました。
全く何も知らずに行きましたが、人気店だったようです。
美味しかったです。ご馳走様でした!

画像5

私の日記を最後まで読んでいただきありがとうございます。
ビジネスの方も色々と面白いことになってきています。また機会を見て発信して行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?