見出し画像

2020年、想像もできない一年だった。誰もがそう思うだろうけど。

世界中の人が誰もがそう思うだろうけど、2020年、想像もできない一年だった。

当たり前のことが当たり前でなくなり、何が大切で(接触、直接でないと意味がないもの、価値を減じる物)、何は実は要らなかったのか(印鑑とか、会議のための遠出とか)を目の当たりにした。

私個人がこの一年に得たことは(順不同)

●コロナを契機に「ピュシス」と「ロゴス」という考えに出会うことができた。

●プチだが、アドレスポッピングに数回トライアルできた(未公開のものもある)。ミニマリストの気持ちが少しわかるようになって、ほんの少しだが捨てはじめた(現状は主に洋服類)。

●数十年ぶりに楽器のレコーディングをした。人生で初めてベースを弾いてレコーディングした。人生ではじめて、ベースを練習した。(今まではすいません、まったくベース練習したことありませんでした)

●オンラインのライブ視聴のいい面とつまらない面はありつつも、ピットインなどのオンライン視聴を楽しんだ。

●家にずっといるステイホームは自分には向いていないことがわかった。

こんな感じかな。また思いついたら随時追加します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?