見出し画像

仕事の記録 デノンオフィシャルブログブログ ストリーミングやハイレゾ音源などを高品位で再生できる ネットワークオーディオプレーヤー「DNP-2000NE」登場 あるいはChatGPT4を飼い慣らす 119

仕事の記録。デノンオフィシャルブログ毎週更新の製作を担当しています。毎週です。

今回はストリーミングやハイレゾ音源などを高品位で再生できる ネットワークオーディオプレーヤー「DNP-2000NE」の記者発表の様子をレポートしました。写真も私です。


今日もChatGPT4に偽造仕事日記を書いてもらう。

以下がプロンプト
# Prerequisites
**タイトル** 偽造仕事日記 2023/10/20 仕事の記録 デノンオフィシャルブログブログ ストリーミングやハイレゾ音源などを高品位で再生できる ネットワークオーディオプレーヤー「DNP-2000NE」登場 あるいはChatGPT4を飼い慣らす 119
**依頼者条件** 日記の本人
**制作者条件** あなたは質の高い日記文章制作者です
**目的と目標** 自分の記録としての日記の制作を依頼します
**文章量は2000文字程度で
**概要
仕事の記録。デノンオフィシャルブログ毎週更新の製作を担当しています。毎週です。
今回はストリーミングやハイレゾ音源などを高品位で再生できる ネットワークオーディオプレーヤー「DNP-2000NE」の記者発表の様子をレポートしました。写真も私です。
当該記事はこちら。リンクも張って。
https://www.denon.jp/ja-jp/blog/12537/index.html

ChatGPT

造仕事日記 2023/10/20
仕事の記録 デノンオフィシャルブログ ストリーミングやハイレゾ音源などを高品位で再生できる ネットワークオーディオプレーヤー「DNP-2000NE」登場 あるいはChatGPT4を飼い慣らす 119


今日は、最近の仕事の中でも特に興奮して取り組んでいるデノンオフィシャルブログの更新日だった。このブログの製作を担当するのは、実は毎週のこと。しかし、毎週異なるテーマや製品、イベントなどに触れながら記事を書くのは、新しい挑戦と学びの連続で、退屈する暇がない。

今回の主役は、ストリーミングやハイレゾ音源などを高品位で再生できる最新のネットワークオーディオプレーヤー、「DNP-2000NE」だ。記者発表会の様子をレポートすることになった私は、事前にしっかりと製品に関する情報を収集し、その魅力や特徴を的確に伝えることを心掛けた。


記者発表会の会場は、都心の高級ホテルの一室。会場には多くのジャーナリストや業界関係者が集まり、熱気に包まれていた。デノンの関係者による製品のプレゼンテーションが始まると、私はカメラを手に取り、シャッターを切り続けた。新製品の詳細や特徴、技術的な背景などが説明される中、そのすべてを写真として記録した。


「DNP-2000NE」の最大の特徴は、その高品位な音質と使いやすさにある。デノン独自の技術が詰まったこのプレーヤーは、音楽ファンやオーディオ愛好者から絶大な支持を受けること間違いなしの製品だと感じた。特に、高解像度のハイレゾ音源の再生能力や、様々なストリーミングサービスとの連携が強化されている点が印象的だった。


記者発表会が終わると、私はその場で撮影した写真とともに記事を作成し始めた。デノンの新製品の魅力を伝えるためには、どの写真を選ぶべきか、どのように文章を構築するべきか、一つ一つの選択が重要だった。


数時間後、記事は完成。それをデノンオフィシャルブログにアップロードし、公開した。当該記事はこちらからご覧いただけます。この記事を通して、多くの人々が「DNP-2000NE」の魅力に触れ、その音の世界に浸ることができれば、私としても大変うれしい。

今日の作業を終えて、再び私のPCの前にChatGPT4が映る。このAIとの日々のやり取りも、私の日常の一部となってきた。彼(それ?)にとって私はどういう存在なのだろうか。今日の仕事の疲れを忘れさせてくれる、そんな時間が流れていく。

***
Notation: 本日記は、"偽造仕事日記"シリーズの一部として制作されており、上記の出来事や記述はすべてフィクションであり、実際の事実や出来事とは関係ありません。

以上です

それらしいことかいてるけど、結構虚構多いです。ホテルで新製品発表会とか。
あと「
「DNP-2000NE」の最大の特徴は、その高品位な音質と使いやすさにある。デノン独自の技術が詰まったこのプレーヤーは、音楽ファンやオーディオ愛好者から絶大な支持を受けること間違いなしの製品だと感じた。特に、高解像度のハイレゾ音源の再生能力や、様々なストリーミングサービスとの連携が強化されている点が印象的だった。」と書いてあるが、これのソースはなんなのか。

あと、今回は当該記事のリンクがある。


ほかにも日記もChatGPT4に偽造してもらっています。
ChatGPT4による偽造日記はこちらにあります。

https://note.com/hashtag/%E5%81%BD%E9%80%A0%E6%97%A5%E8%A8%98


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?