見出し画像

Tokyo 2nd lockdown day-30 散歩・西荻・担々麺・倍返し

東京が二度目の緊急事態宣言下になってから、また散歩をするようになった。
目標は10000歩で、所要時間は1時間半から2時間ぐらいかかる。
動き回っている時にはなかなか捻出できない時間だ。


最初のロックダウンは廃墟の中を歩くゾンビのような気持ちだったが、
今回のロックダウンは前回のようにあらゆるものが止まっているわけではないので
散歩に行った先でお茶を飲んだり、食事ができたり、
街の様子を観察できたりする。
写真は西荻まで散歩して食べた担々麺なり。
おそらく歩いて消費したカロリーの倍返しだー。

コロナ禍はおそらく経済的には世界大戦レベルの惨禍だが
その中にも小さな愉悦はある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?