見出し画像

偽造日記、可児から米子へひた走る あるいはChatGPT4を飼い慣らす 88

時間がないのでChatGPT4に日記を偽造してもらう。
プロンプトは以下。
この内容は真実。

#あなたは世界的なコラムニストです
#以下の内容で1600字字程度の本日の日記を作成
・可児文化創造センターでの森山威男ライブの仕事を終え、そのまま可児から米子に陸路移動
・こんな経路でこの二カ所を移動することは人生でもう無いかもしれない
・岡山からの伯備線は風流であった。高梁川すばらしい。
・今日はこれから米子で取材仕事、できれば素晴らしい皆生温泉に入りたいもの ・そしてなより米子在住の素晴らしいギタリストの友人との会食が予定されていて、それが何よりの楽しみ
・仕事は滞っているので、それも片づける必要があるが


ChatGPT

2023年9月17日、日記

ここ数日、私の足取りは軽やかだった。その軽やかさの理由は、昨日の仕事で可児文化創造センターでの森山威男ライブの感動がまだ心に残っているからだ。その感動的なライブを終え、今日はまた新しい土地、米子への移動の日である。そう、私は可児から米子へと、ある種風変わりな経路で移動することになった。こんな移動経路を取るのは、まさに人生で一度きりかもしれない。
このような移動の過程にも、私はさまざまな発見や新しい感動を得ることができる。岡山からの伯備線を乗る際、私は窓の外に広がる風景に見とれてしまった。高梁川が流れる風景は、まさに風流そのもの。水面が太陽の光を反射し、四季折々の色彩が眼前に広がる。その美しさは、まさに一筆で表せるものではない。
米子に到着後、今日の主要な目的は取材である。しかし、取材の合間には、是非とも皆生温泉に足を運びたいと考えている。その古くからの歴史と、体に染み入るような温かさの湯を求めて、多くの人々が訪れる皆生温泉。私もその温泉の恩恵を受け、心身ともにリフレッシュしたいと思う。
そして、今夜の最大の楽しみは、米子在住のギタリストの友人との会食である。彼のギタープレイは、私にとって何よりの癒しとなっている。彼との楽しい会話や、共に楽しむ美味しい料理、そして彼の生のギターパフォーマンス。これらが私の今日の夜を華やかに彩ることでしょう。
ただ、楽しい予定がある一方で、やや仕事の進行が滞っている。私はコラムニストとして、常に読者に新しい情報や感動を提供する役割がある。そのため、滞っている仕事も、きちんと計画を立てて片づける必要がある。しかし、私はこの仕事の圧迫感ではなく、新しい発見や感動を得ることの喜びを感じながら仕事を進めることができる。
このような日々の中で、私は新しい土地や新しい出会いから、常に新しいインスピレーションを得ることができる。そして、そのインスピレーションをもとに、読者の皆様に新しい価値を提供していきたいと思う。
今日も、米子の街で新しい発見や感動を得ながら、私の日常が彩られていくことでしょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?