見出し画像

こういう記事はさらっと流してしまうともったいない、と思うのだった。

たまに乗るこういう記事、覚醒剤の末端価格とかもそうだが、なんかすげーな、で流してしまいがちだけど、こういうネタは、リアルな数字が分かって面白いと思うのだった。

826万円を165日で稼いだ。826÷165=5.00万円
ジャスト5万円ってことか。業種は分からないが、なんとなく、そんな感じなんだな。


ちなみに一年で165日別の仕事をしたってことなんだが、そんなに休めるのか。病気休職中とは、年休とは別なのか。

しらべてみると公務員の休日は128日。稼働日は237日。まあそんなもんだろう。

というのと、仕事時間以外のことで、とやかく言われるのが公務員なのか、と思ったのだった。

それにしても、どうしてバレたのか。というところも想像力をくすぐるところ。それと文末の「報酬の確定申告を行った」というところにもペーソスがある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?