見出し画像

wacciの「恋だろ」という曲にしびれてる。やっぱり僕はシンプルなラブソングが一番好きだ。

wacciの「恋だろ」という曲にしびれてる。wacciはとても素敵なバンドであることをぼくは知っている、というのも数ヶ月前に取材でバンド全員にお会いしているからだ。

おっさんだけど、僕はシンプルなラブソングが好きだ。ポール・マッカートニーの名曲に 「Silly love songs」というがあって、僕は馬鹿げた(賢くない、程度か)ラブソングを歌うよ、という内容なんだが、まさにそれだ。あらゆる歌はラブソングだと思っている。鳥の求愛の歌と同じだ。

https://www.youtube.com/watch?v=HwKUaYBUYNc

そしてここ数日、毎日聞いては口ずさんでいるのが、wacciの「恋だろ」。シンプルな気持ちをシンプルに歌っていて、本当にいいな。
サビの「性別も、年齢も、家柄も、国籍も、外見も、年収も、過去も何もかも全部、関係ないのが恋だろ、乗り越えられるのが恋だろ」が泣けるし、素晴らしい。

このライブも素晴らしい。

松下君という俳優さんも、歌がメチャクチャ素晴らしくて感動した。

歌がうまい人が、ラブソング(求愛の歌)を歌う、というのが、歌の本質なんじゃないだろうか。

あと、wacciは、Westone Audioの私のインタビューでも彼ら自身言っていたが、「いま、この時代に、ユニットではなくバンドでやってること」。これも素晴らしいし、心から応援したい。なぜなら、人生で一番楽しいのは、バンドだからだ。これだけは絶対に言えるし、絶対に譲らない。絶対に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?