見出し画像

音声入力、試行錯誤中。

こんばんは。
今、リモートマウスで音声入力をしています。
windows 11の音声入力と、リモートマウスの音声入力を比較しています。
今のところ、リモートマウスで音声入力した方が誤変換があまりなく、音声入力ができています。

今朝の朝散歩は大変有意義でした。
近くに小さな神社があり とても落ち着きました。

夜寝違えて、腰の左側を少し痛めました。
原因は寝る姿勢だと思います。
左側を下にして横向きに寝ていたため寝違えたのだと思います。
今日から仰向けに寝ようと思います。
腰痛の改善と睡眠の質を上げるために!!!

今、リモートマウスで音声入力をしていますが、 すごく快適です。
ただ、句読点が自動的に入らないので、音声入力後、キーボードで句読点入力が必要です。
今使ってるのは OPPO のスマホですけども、Google Pixelを買ってリモートマウスで音声入力すると、句読点が自動的に入って、生産性が上がるような気がします。
音声入力をもっともっと勉強して効率的にブログを書いていこうと思います。
勝間和代さんがおっしゃっていたように受信だけでなく、発信する力をつけるために「音声入力」をもっと勉強していこうと思います。
いろんなスキルを身につけていきたいと思います。
毎日ライフハックをしてるようで、とても幸せです。

さてそろそろ寝ようと思います。おやすみなさいませ。

今日もありがとうございました。感謝です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?