見出し画像

東京マラソン2024奮戦記①

「東京マラソン2024」に参加しました。
参加させて頂くまでの経緯を書き留めます。

実は…昨年「東京マラソン2023」出走予定でした。
しかし、開催前日に発熱しました。
はい…ご多分にもれず「コロナ陽性」判定が下りました。
当時は目の前が真っ暗になりました。
なぜ…どうして…このタイミングなの?
開催二日前のこのタイミング…
どこにもぶつけようがない気持ちを抱えながら、大会当日に地元に帰ったのです。

地元の病院にて薬を処方して頂き、何とか回復したものの、モヤモヤした気分は晴れるはずがありません。
自宅療養期間中、ネットやTwitter(当時)で情報をかき集めました。
「同じような経験をしたランナーさんはいらっしゃらないか?」と。
Twitterで何人かの方にコンタクトを取ってみました。
すると「コロナ判定陽性証明書」などを提出すれば翌年開催に出走できるかも…という目の前が明るくなるような情報を仕入れることができました。
情報提供者の方々、本当にありがとうございましたっ!

早速、大会事務局へコンタクトを取ってみました。
翌年持越し申請のために必要な書類をご指定頂き、準備、提出。
そして無事、翌年(2024年)出走を認めて頂けることになりました。
大会事務局の方々、多大なお手数をお掛けしたこと、改めてお詫び申し上げます。
そして出走を認めて頂き、本当にありがとうございました!

長い前置きとなりましたが、以上ここまでが今回の出走に至るまでの経緯です。
(長っ!!!)

一旦、ここで締めて次回のブログで続きを記します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?