画像1

Tonight

作詞:志來紗衣華,天乃啓示 作曲/編曲:天乃啓示 歌:歩サラ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(04:14)は購入後に視聴可能。

こちらもゲームキャラソンです。少しお姉さんな包容力のあるキャラクターということで直感的にイメージを決めました。「ミュージカルに出てきそうなバラード曲」です。奇跡が起きました。歌を収録するためにこのキャラを演じる歩サラさんと初めてお会いした時に「萌え萌えの声優ソングっぽいのはあまり得意ではなく、歌ってもミュージカルみたいって言われちゃうんですよね」と仰ったのです。実話です。私はミュージカルとは一言もお伝えしていません。
 また作詞も合作ですが天乃啓示とは基本的にいつもスランプに悩まされている実力が理想に追いついていない作家ですがこの時期はそれまで考えられないような甚大な規模のスランプに陥っていまして短期間で4曲挙げなければいけないのもあり力を借りました。草稿が送られてきてそれを仕上げるという工程でした。コンビニで買物中に頭の中で完成させ帰宅して入力し完成しました。
 音楽面の作者の最大のアピール点はアコギとエレキのクリーントンが織りなすきれいなサウンドです。ベースはコンピュートされたフレットレスベース風シンベです。コードは1発目からマイナーメジャー7th(add#7th)が頭に出現するという冒険(聴くと全然普通です)をした点です。大変透明感のあるスキな響きで気に入っております。また最後の繰り返しで変なコードに行くところも非常にうまくいき大変気に入っているポイントです。どうぞそういった点にご注目しお愉しみくださいませ。よろしくお願いいたします。

ここから先は

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?