【新作情報】「夜光の蝶&眩惑のMarionette【コンプリート盤】/ 青葉りんご,橘まお/天乃啓示 (ex.Mad Pierrot)」ダウンロード発売開始しました。

 こちらで以前販売されていた2曲入りのCD(+2曲Off Vocal )の復刻・配信バージョンが発売になりました。歌詞カードはPDFで同梱されております。

夜光の蝶
歌:青葉りんご
作詞作曲編曲:天乃啓示

 耽美的・退廃的な世界観のアドベンチャーゲーム(アニメ)があり、そちらの主題歌として制作されました。クライアントのご要望は「桃色吐息のような曲を作ってください」でした。この曲も大好きで全く知らないバンドの聴いたこともない個人的な趣味の世界を参考例に出されても困ることもありますので良かったのですが、無断で曲解してこのような曲が完成しました。制作に入る前、事故が発生しました。クライアントが「桃色吐息」とすでに伝えたつもりになっていて、私はいつ着手のGOサインが出るのか待っていたという、つまり空白の数週間が生まれてしまったのです。しかしPVの公開日は決まっています。非常に短い期間で仕上げたことを覚えています。編曲/演奏にはストリングスに坂本龍一氏からインスパイアされたテイストを、ギター&ベースには安全地帯や松原正樹氏から得たエッセンスを投入し得意なことをすることによって制作期間を大幅に縮めました。作詞と作曲もほとんど同時進行と言っていいと思います。メロディの終わり方だけ「真夏の夜の夢/松任谷由実」と次も同じくユーミンの何かと同じになってしまい3回目に作ったのが現在のメロディです。

眩惑のMarionette
歌:橘まお
作詞作曲編曲:天乃啓示

 私作の「ドキドキ!True Love」を歌ってくださったメンバーの中に輝く逸材、現在では有名な声優の橘まおさんがいらっしゃいました。歌の巧さに注目してこの曲をお願いしました。こちらもプロモーションの関係で得意なことをやって制作時間を縮める手段に出たためテクノポップ調です。サビの分散和音はオートアルペジオ、アレンジ支援ツールによるものか?と訊かれたことがありますが、天乃啓示の手入力によるプログラミングです。現代的なエレクトロを匂わせて結局は80’s風に展開するところがこの作者らしいと思います。

どうぞお楽しみください。

https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ344735/?utm_medium=social-media&utm_campaign=autopost_new&utm_content=RJ344735&unique_op=af&utm_source=t.co%2F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?