見出し画像

あなたに会えて良かった[私たち大人にできること]

私たち大人だからできること

話したいことを、何でもないことを安心して話す事のできる大人になる
意識して挑戦してみる

こんな大人にはじめて会いました!

20代の彼らは
どんな気持ちで伝えてくれているのか

嬉しい!

嬉しいは、共感、行動に移す時の後押しになる
自分の事を非難せず知ってくれている人がいる

あたたかさ、やさしい空間

ひとりじゃないという想いは、彼らの自己肯定感をあげる


こんな大人にはじめて会いました!

なるために大切のポイントがある

話を遮らず聴くこと
「いやいや、できてるし」多くの人がそう思われると思う
でも、実際は案外難しいものだ

口に出している人だけが対象ではない
話を聞きながら、「なるほどね、それはきっとこういうことよ、フンフン」なんて思っていたりする
この様子は、案外目の前の人に伝わっている
私たちの目は口ほどに物を語ってはいないだろうか


相手の話を聴くには準備がいる

知らない人という認識をしっかり持ち、感情移入し過ぎないこと
価値観も生きてきた時代も違うということ
自分と違う視点でも情報を得て見ること

私達の20代はどんな時代
今の20代はどんな時代をいきているのか

今の日本の当たり前
欧米は?
私たちを取り巻く状況と環境は?

同じ情報でも
あなたらしさが、あなたの経験が魅力となる

あなたに会えて良かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?