見出し画像

愛のモヤモヤ相談室

個性的なイイ人生。
人に気を遣われるのが嫌だ、友達がいない、という若い女性へのアドバイス。

気を遣われる事は存在感があるという事。
無いのは無視。
希少価値のある人は美術品になる。
そうやって私(美輪明宏さん)は生きてきた。

若い頃の悩みは時が経つと悩みでは無くなっている。皆さん同じ道を歩んで大人になる。
やりたい事して楽しめばいい。

世の中の問題を解決するには愛。
愛があれば戦争など起きない。

大きな愛で相手を理解し、相手の行動を仕方がないと受け流すこと。
夫のこと。
私も頑張ろう。
夫は愛情深い人なのはわかってる。
私への態度変化は、不安だから。。。
躁状態の私が彼にとっては不安なのだ。
鬱の時は優しいのに。。。
と思ってしまうが、弱い私がイイのではなく、とにかく調子に乗って何をするかわからない私は怖いのだと、今は理解出来る。

失った信頼を取り戻すのは難しいし、時間がかかるけど、子育てを一緒にする同士としての仲間意識は常にもって生活したい。
それが、結果として愛になればいいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?