見出し画像

社会との関わりを持つ

仕事をする、社会との関わりを持つことは、身体にいい。お財布にもいい。
という考えと、
仕事はストレスを生むものだから、今の私にはまだ早い。。。
という違う考えに出くわした。

そして、夫と話したら、今の私におかしな所はない、仕事出来ると思う。と、言われた。
身近な人が自分と同じ考えならば仕事するのもアリだな。。。

上記後者は、ママ友に言われたゆっくり自分の体調を把握しよう、という私を心配しての助言。有難いなぁ〜。。。

まー、仕事してみてダメなら仕方ない。
子育て落ち着くまで待つのは今の私には損な気がする。少しでも時間があり、そこでお金が稼げるなら越したことはない。

ストレスととるか張り合いととるか。。。
迷惑をかけるからやらないのか、迷惑をかけるの承知でどうにかしようとするか。。。
とりあえずやってみようか、準備万端整うまで時間をかけるか。。。

私は社会と関わりたい。
家とは違うコミニティーが欲しい。
お金、稼ぎたい。

ジムのお仕事の採否連絡はまだ来ない…。
出来たらいいな〜。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?