見出し画像

仕事探しと家庭の事情と私の体調。。。

スポーツジムの応募結果がダメだったから、早速求人サイト、タウンワークで3社に応募。
dodaとは違って即連絡が来て、当方の都合、勤務時間9時〜13時、週3日を伝え、可能性は有ると言われ、面接する事となった。

今回は、ずっと避けていた飲食業。

私はキャリアアップを見据えて事務職を探してた。宅建事務や総務、営業事務等。。。
でも、当方の希望時間では難しい様だ。。。
採用活動に少し関わっていたし、企業サイドの見解は想像がつく。

飲食を避けていたのは、不特定多数の人との関わり合う事に自分がストレスを感じるのではないだろうか…という推測。
一番は、レジ打ち無理…って事から派生して、飲食もお金扱うから難しいかも…と。。。

でも、思い切って応募してみた。
今週は2社、面接が決まった。

夫は、週3日は少ない、4日、5日やれと言うが自分の体調と相談だ。通院があり、食材の買い物があり、家の仕事だってある。子どもの相手だってある。
仕事終わって夕飯出てくるのをテーブルで待ってるだけならイイよね。。、
でも、私はそうならないでしょう。。。
と内心イライラしながら夫の話は聞こえないフリした。

どうなることやら、社会復帰。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?