ひがみ、妬み、嫉みの心情

前に投稿した内田舞医師のこと。
昔ならひがんでたかもと思った。
凄いから出来るのよ、私には無理、と思ったりして、切り離してたかもしれない。
内田舞医師は、確かな天才で、エリートだから、私とは住む世界が違う。現にアメリカ在住だし…w

でも、3児を育て、キャリアを諦めない女性である事はとても共感できる。
物凄いキャリアで、自分とは比べ物にならないけど、内田舞医師の様に実績を作ってくれる人がいたら、女性もキャリアを諦めない方法が出来て来るんだと思う。

尊敬できる人は世の中沢山いる。
それを素直に凄いと言える自分でいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?