見出し画像

ストップ自分責め

和久田ミカさんのブログ
いつも気づきと学びをくれる。

今回は、私がしてる自分責め、言い訳について刺さった事を備忘録に残す。

▪️自分責めして罪悪感を相殺しようとしてる
▪️反省すると同じミスをする
▪️否定形は、やってしまう

病との兼ね合いで自分が普通の感覚失ったらどうしようとか考える。
もう既に普通のお母さんではないんだろうし、義家族にとっては困った親族な訳で…。

自分は何が守りたいのだろうか…。
自分の何が守りたい?!
何が不安なの?!

2021年、躁状態は期間3ヶ月間が2回あった。
それが良い私のイメージ。
このイメージの私なら出来るのに…と言う思い込みができない自分を受け入れたくない。

この呪縛をときたい。
今の自分にとって合うやり方を見つけたい。
怠ける、先送りする自分を律したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?