見出し画像

カオスモス

佐倉市は初めて

城下町の佐倉市は武家屋敷などがあって都心から90分ほどでいけるちょい旅にはもってこい

目当てはこれ

画像1

カオスモス〜沈黙の春に〜 @佐倉市立美術館 

木村彩子さんの絵に惹かれて足を運ぶことになった

多くはないけど密度の濃い作品たちが並んでいて
割と若めな作家さんたちだけに空気も若干軽めだったかな
小野ハナさんの闇の中にある光に惹かれたし
特に和紙を使ったアーティスト染谷悠子さんの作品は
途方もない時と労力を感じたけどそれを吹き飛ばすかのような
色使いが特徴的だった

ロビーから上がるときに写真を撮ったらこんなものが撮れた

画像2

この後ロビーでお茶をしていたら黙祷のアナウンスが
Cafeにいるみんなが目を瞑った

忘れないとか忘れたいとか

それぞれでいいと思う 
だってみんな生きている環境も状況も違うし
決して一緒くたにはならない
無理矢理に同じ気持ちにさせようとするから
摩擦が生じる訳で
それぞれでいんだよ

それにしても午後の日差しが美術館の窓に当たって
綺麗だったなぁ

作品と美術館ともにおすすめです

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?