見出し画像

A journey to the stars


「こんにちは」

「ウィッシュ」

「実は結構おひさしぶりだなと思ってて」

「ガチでGSSッスね」

「GSS?」

「ご無沙汰しております」

「そう。久しぶりに会った挨拶によって相手の好感度がわかるという検証があって。これは2011年にペパーダイン大学で行われた実験なんですけど。これは非常に面白くてですね」

「……お話中、失礼します。こんにちは」

「こんにちは」

「ウィッシュ!」

「……はじめまして、ですね」

「確かに。STMッスね」

「……え?」

「初対面ッス」

「そうそう。初対面の相手の第一印象が3秒で決まるとか、7秒で決まるとか、15秒とか色々言われているんですけど、それを覆すような研究結果があって、これ実はソルボンヌ大学の研究チームが2016年に発表した内容なんですけど」

「CDッスね」

「CD?」

「ちょっと黙っててッス」

「あ、すいません」

「……初対面で突然申し訳ないんですけど。さあ行くんだ」

「どっか行くんスか」

「ふたりで行ってきてください。僕は黙ることにしましたから」

「……その顔をあげて」

「ええまぁ。実はちょっと落ち込んでて」

「……新しい風に心を洗おう」

「え? なに言ってんスか」

「……古い夢は置いていくがいい。ふたたび始まるドラマのために」

「そうそう。古い夢を捨てることで人間が前向きになれるという研究結果があって、ドラゴンフルーツ大学が2019年に論文を発表したんですけど。これが実は結構面白くて」

「……あの人はもう思い出だけど、君を遠くで見つめてる」

「ガチで格好いいッスね」

「……The Galaxy Express 999. Will take you on a journey. A never ending journey. A journey to the stars!」

「ガチ尊敬ッス」

「もし」

「また誰か来たッスね。SKBRッス」

「SKBR?」

「千客万来ッス」

「おしなべて空にしらるる春の色をおのがねのみと鶯ぞなく」

「……A journey to the stars!!」

「そうそう。楽曲と和歌との関係性を調べた論文ですごく興味深いものがあったんですけど、実はドリアン大学の研究チームが2025年に発表してて」

「ながむるをおなじ空ぞとしらせばや古郷人も月はみるらん」

「……A journey to the stars!!」

「GYB(ガチヤバイ)」

「おう、島んちわ。わし、まだ酒が抜けきらんわ」


出演

メンタリストDaiGoっぽいひと
DAIGOっぽいひと
ゴダイゴっぽいひと
後醍醐天皇っぽいひと
千鳥大吾っぽいひと


これはなんですか?

バールさんの記事をきっかけに広がったこのチャレンジ。に参加すると見せかけた、ただの悪ふざけです。本当にすみません。


電子書籍の表紙制作費などに充てさせていただきます(・∀・)