見出し画像

2023.6.12 Leicaで撮る自宅の花々

それは室内のお気に入り達。

我が家の植物を撮りました。

全て絞り開放(F0.95)です。

Leica M11, Noctilux50/0.95
山で拾ってきた枝とフラワーポット。


Leica M11, Noctilux50/0.95
妻作 ミモザのリース。
この量の生ミモザを花屋で買うとなかなかの出費になるなーと
メルカリで探すと2/3くらいのお値段で買うことができた。
直径は50cmの立派なリース。


Leica M11, Noctilux50/0.95
昨年フィカスベンガレンシスを購入。
実は10年前に枯らしてしまった木。
引っ越して確実に育成環境が良くなったので再度購入。
目で見る以上に葉の生命感が溢れ出している。
(ぜひタップし拡大して見てください)


Leica M11, Noctilux50/0.95
初めて年越を越したグランデ(ビカクシダの一種)
育て方が下手くそでダメージを負わせてしまったが何とか持ち直してくれた。
若葉がぐわーーわと成長してきた。可愛い。


Leica M11, Noctilux50/0.95
去年吊り下げた紫陽花のドライフラワー
紫陽花以上にドライが似合う花はあるのであろうか。


Leica M11, Noctilux50/0.95
去年買った紫陽花。
もっと青みが強かったが、今年は紫色の花をつけた。

今年も紫陽花の季節が来ました。
今週末は紫陽花を撮りに山に入る予定です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?