見出し画像

オンラインゲームは楽しくやろう

 昔よく一緒にオンラインゲームを遊んでいた人がいた。僕はエンジョイ勢で楽しく遊んでいたのだが、その人は結構熱くなる感じで、いろいろと困ったちゃんなことがあった。

 例えば、僕より先に敵にやられるとそれが気に入らないらしく、「今日は寝ます」と言って先に退出してしまう。僕なんかはその1マッチは観戦してから解散するのだけど、それも待っていない。

 あるときは、自分の会社の社員を連れて来て一緒にオンラインで遊んだ。その社員がやられると、プレイをなじっていた。それがボイスチャットから聞こえてくる。しかも、そうなるとヘソを曲げて「はいはい、次、次」みたいな感じになって雰囲気が悪くなる。

 逆に自分が上手くいっているときは機嫌がよく、いろいろなプレイを見せて自慢気に語りだす。

 僕はそういうのあまり気にならないんだけど、さすがにどうかなあという気持ちにはなった。特に、自分に対してではなく部下である社員を罵倒しているのはいたたまれない気持ちになった。パワハラは本当によくない。

 まあ、そんなドン引き案件がいくつもあって、今は一緒にゲームをしていないのだけど、大人でも仲良くゲームすらできない人というのはいる。楽しく遊べるといいのにね。

 それはともかく、その人のことについて最近色々と漏れ聞こえてくる。やっぱり普段ゲームで見せている姿は仕事にも影響するのかもしれない。もっとも僕には関係のないことだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?