見出し画像

まさかの妊娠

主人の付き合って結婚までの二年間、デキ婚希望だったため、ほとんど避妊はしなかった。でも、できなかった。結婚前と結婚後、二箇所の婦人科で見てもらった。主人は問題なかったが、私は排卵をしていないと言われ、治療が必要となった。治療してまで子供が欲しくなかったのと、お金をかけても授からなかった場合のことを考え、治療はせず、二人で過ごすことに決めた。

しかし2021年11月妊娠していた。。

元々生理不順だったため、9月に生理があり10月に生理がなくても気にならなかった。いつも一ヶ月以上空いてからくるから。ただ今回はいつもより食欲があった。いつも生理前は一日二日食欲が出て食べるのだが、今回は一週間くらい食欲があり、多めに食べていた。あと胸が痛かった。主人に話すと乳がんの検査に行きなさいとのことなので、最初は乳がんの検査に行こうとしていた。ただなんとなく妊娠していることとか聞かれるかなと思い、してませんという為、余っていた妊娠検査薬で使ってみた。

まさかの陽性。え。。信じられなく主人に見せる。主人もまさか妊娠しているとは思わず、ちゃんと使ったの?えっ子宮外妊娠か何か。それとも想像妊娠・・・更年期?なり少しパニック。次の日病院に行くことに。

家から近い病院に電話。初診は予約とか必要ないので〜勝手に来てください〜なんでそんなことで電話したんですか。みたいな冷たい対応。行きたくなくなる…。このとき違うとこに行けばよかった。産婦人科も行くことがないと思って全然調べてないし、どこがいいのか悪いのか、高いのかやすいのかなど、わからなかった。初診から大事だから、分娩したい病院をもっと調べて行けばよかった、、、。

産婦人科に到着、見てもらったところ、妊娠してるといわれた。できたばかり。よかったね。と言われた。びっくりしたまま帰宅。主人に電話。主人もびっくり。どうしよう・・・・・。

二人で人生設計を立ててたし、子供ができるなんて思ってもなかった。嬉しいとも思わずただ時間が過ぎていった。え、なんで妊娠できたの?

それは今でも謎。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?