見出し画像

初めまして★自己紹介★ありかと申します★

初めまして。何か日記でもつけようかなと思い、noteに書いてみることにしました。日々思っていることなどを書きたいと思います。

自己紹介 北大卒の無職ですorz

これからnoteに書こうと思うこと

〇インビザライン…歯の矯正。コロナだからこそ始めました。2021.7月に始めて絶賛後悔中。取り外しが面倒だったり、御飯が嚙み切れなかったり、噛む回数が減るから太ったり…矯正前の自分に言うなら、「多少歯並び悪くてもいいじゃん!嚙み合わせはいいからやめとけ!です。」

〇家のリフォームトラブル…100%業者が悪いのに何もしない会社を選んでしまいました。業者は弁護士を通せの一点張りです。リフォーム前の自分に言うなら、新築買ったほうがよかった…。というかむしろ業者が悪いんだから、今の欠陥住宅を買い取り、家をくれといいたい。

〇転職活動…コロナで在宅ワークだったのに、2021.10月の完全解除から、全出勤になった為退職。自宅でできていたことを会社でする意味がわからず、失業保険で生活中です。在宅勤務の事務職を中心に探しています。

事務職でやりたくない仕事…掃除、お茶くみ、電話対応。この3つがないだけでストレスフリ〜です。

○結婚生活…在学中に結婚できました。それは夢の一つだったので良かったのですが、まあ全てが上手くいくわけではないのでそのへんを書きたいと思います。なんだかんだ、結婚に大事なのは、相手の親がどういう人かと、お金の管理は私にまかせてもらえるか。かなぁと思います。恋愛だったら、イケメンがよかったり見た目重視ですが、結婚となると別と思います。

○不妊治療…元はと言えば大学在学中に妊娠して卒業前に産んで、卒業後は念願の子育てしながらの専業主婦と思っていたのですが、叶わぬ夢になりました。子供は難しいことがわかりましたので、そのへんのことを書きたいです。

○賃貸生活…賃貸でよかったと後悔することや、以前住んでいた物件のやばかったところなどを書きたいと思います。不動産もあれですね。とてもいい提案をしてくれて内見させてくれる所もむあれば、予約してこの日に行くと連絡をしているのに、何もしてもらえず自分で探してみてください、あっまだ見れないんでまた来てくださいみたい。と、こちとら交通費かけてきてるのですが…投げやりのとこもあるのでイライラしたり…イロイロありました。


🔥コロナ生活は凄くよかったので、このままの生活がいいなと思ってます。

#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?