【TikTokの投げ銭やYouTubeのスパチャは経費になる?】

『TikTokの投げ銭やYouTubeのスパチャは経費計上できますか?』

この質問どう思いますか?
じてこ先生の回答としては、正直言ってよくわかりません(笑)その理由は以下にまとめました。

【TikTokの投げ銭やYouTubeのスパチャは経費になる?】

経費になるかどうかは、
“事業性があるかどうか”が全てです。

なのでTikTokの投げ銭やYouTubeのスパチャが事業として必要がある、その理由を説明できるのであれば経費計上できる可能性はあります。

が、なかなか難しそうですよね…

お金残し本📕↓

笹圭吾【じてこ先生SASA】
元国税調査官・税理士/作家/(一社)次世代税理士研究会理事長

* 2022年 日本ビジネス書新人賞グランプリ受賞「あの〜〜〜、1円でも多くお金を残すにはどうしたらいいですか?」販売中

*SNS総フォロワー数25万人超

*メディア出演等依頼はDM下さい

らく税
税をもっと学ぶ
「日本で一番楽しい税金の授業」は
こちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?