見出し画像

第184弾「ジュピター」

ハーイ!みんな元気?あたしけいご。

184曲目はこれ。ジュピター。本気じゃないなら、いらない。最近はこれを思う。なにかを一緒にやるとき、熱量の違いが縁の切れ目、みたいになることは多い。でも、これって、結局「どれだけ自分の人生を本気で生きているか」だと思う。バンド仲間であっても、音楽『だけ』を一緒にやるとか、ない。音楽を含めた人生全体を、どれだけ真摯に生きているかが、結果的にバンドの結束を強めるのだと思う。だから、みんなと歩幅を合わせるという意味ではなくて、自分は、自分なりに日々を一生懸命生きているかどうかが、大事なのだと思う。そうじゃないと、一緒にいても、おもしろくない。

「ジュピター」 作詞・作曲 Keigo Sakatsume

強くもないし 優しくもない
ただ命の限り 踊っていたい
清くもないし 正しくもない
でもいのちの 限り生きたい

本気じゃないなら もう いらないし
たのしくないなら もう やらないし

僕にないものが君にあって
君にないものが僕にあって
必要とすることならできる
確かめ合うおなじ命がある

本気じゃないなら もう いかないし
うれしくないなら もう やらないし

死なないように 死なないように
死なないように 生きても 死ぬんだよなあ

誰のものでもない君がいて
誰のものでもない僕がいて
誰のものでもないこの星で
ふたりだけの時間を刻もう

本気じゃないなら もう いわないし
さみしくないなら もう やらないし

死なないように 死なないように
死なないように 生きても 死ぬんだよなあ

本気じゃないなら もう いらないし
だれともなにとも もう くらべない

死なないように 死なないように
死なないように 生きても 死ぬんだよなあ

死なないように 死なないように
死なないように 生きても 死ぬんだよなあ

この曲のバックボーン(?)は、最新ブログ記事をチェケチェケ!!

本当の歌には、ゆるしがあるんだ・・・🌈✨✨✨

じゃあ、またね。愛してるわ。バイバイ。

坂爪圭吾 keigosakatsume@gmail.com

🌸🌸🌸バンドプロフィール紹介🌸🌸🌸

Agape(アガペー)

2019年2月14日、水の都ヴェネツィアにて音楽の道を歩むことにした坂爪圭吾をはじめとし、月毎にメンバーが増えていき、現在は7人体制の倒錯系ロックバンドとして活動している。

メンバーのほとんどが音楽経験皆無という状況の中、「最初から何でもできるひとに誰が共感するのか」と開き直り、まずは質よりも量の精神で、およそ二百曲近くの音源を作る。

大型台風が関東直撃後の【9.9吉祥寺変】で鮮烈なインパクトを残した後、坂爪以外のメンバーが個々のレベルを上げるため、企業内企業ならぬバンド内バンドを立ち上げる。

若手三人組が結成した『ハイパーカミオカンデ』は、爆発力のあるヒップホップユニット。年長三人組で結成した『慈 御陀武流』は、大人の渋さを醸したいフォークバンド。それぞれが切磋琢磨し合いながら全体の底上げを図っている。

🌸🌸🌸メンバー紹介🌸🌸🌸

Guitar & Vocal の坂爪圭吾(34)O型の牡羊座。バンドを牽引する絶対的エース。毎日一曲のペースで創作し、アガペーの持ち曲の主な作詞作曲を手掛けている。

http://ibaya.hatenablog.com/

Bass 保科亮太(31)O型の蟹座。アガペーの参謀役。ベースもそこそこに作詞も手掛けている。『慈 御陀武流』の一人で「亮太千住観音」の異名を持つ。

https://note.mu/hosshy

Guitar 竹谷純平 (34)B型の牡羊座。“アニキ”の愛称で親しまれるリーダー。編曲も手掛けながら、『慈 御陀武流』の茶人「竹平純谷」として、文化の継承にも尽力している。

https://note.mu/junpeitakeya

Synthesizer 稲村彰人(26)B型の双子座。シンセサイザーで音を巧みに操るアガペーの教授的存在。一転、『ハイパーカミオカンデ』では「MC AKI a.k.a KAN」という闇の住人を演出し、“実は一番の凶器”なのではないかと怖れられている。

https://note.mu/akito_inamura

Rhythm & Performe 嘉向 徹(28)O型の射手座。メインコーラスとしてバンドに厚みを与えながら、ステージを縦横無尽に駆け回る若頭。『ハイパーカミオカンデ』では「MC Tour-dog man」としてユニットをまとめつつ、MV制作も手掛けている。

http://torusharing.com/

Drums & Keyboard RYU(19)B型の山羊座。ピアノ奏者としての優しさと、ドラマーとしての激しさを併せ持つアガペーの純心。『ハイパーカミオカンデ』では、「DJ RYU-CHAN」として作曲を手掛けながら、EDM界への進出も目指している。

https://note.mu/ryusuketoita

Reading 千(?)A型の双子座。独特のハスキーボイスを活かした謎多き朗読者。アガペーの伏兵。『慈 御陀武流』では「千と利休」として茶人を装いながら、ギターを弾き作曲も手掛けている。

https://note.mu/nakamura32987

🌸🌸🌸バンドからのメッセージ🌸🌸🌸
葛藤と爆発。それが我々アガペー最大の武器だといわれています。「2020年2月14日までにどこまで進化していけるのか」を標語として、それぞれが日々音楽活動に励んでいます。七色の個性が奏でる音楽をぜひライブで聴いてみてください。

🌸🌸🌸イベント出演情報🌸🌸🌸

10月25日(金)18時 坂爪&RYU LIVE@大阪市鶴見区「cafe de Lien」

https://www.facebook.com/events/440539880145133/

10月26日(土)18時頃 KEIGO&RYU LIVE@大阪市大正区某所

https://www.facebook.com/events/3614832365197260/

10月27日(日)15時 Agape 定期演奏会@横浜市港北区「わたり食堂」

https://www.facebook.com/events/453310291957251/

11月4日(月・祝日)14時 坂爪×壇珠 LIVE@東京都新宿区「BANQUET」

https://tanjyu.stores.jp/items/5d70d6dd00631f23c2c83c97

11月22日(金)19時 Agape 単独LIVE@大阪市心斎橋「5th-Street」

https://www.facebook.com/events/678079209357281/

バッチ来い人類!うおおおおお〜!