見出し画像

「来年こそ」・・・心象風景のエチュード

毎年暮れになると思う「来年こそ」。

何かのスタートには"勢い"をつけたいタイプで
毎年元旦に「よーいどん」と始めるのが合っていると
自分の事を思っていたのですが・・・。

今更なんですけどね
スタートダッシュは自分には合わないようで
静かにゆっくりと出発した方が
何事も良い方に向かう事にやっと最近気がついた馬鹿です。

波もほとんどありません。風も吹いていません。
ゆっくり自然に岸から離れて
そこからエンジンの出力を徐々に上げながら
外海の航海に出る。
そこへ出れば、あとはスピードをあげても大丈夫。
もう目標は船に載せてあるので心配無いし。

それに来年は始めての元旦透析。
新年の朝から血がきれいになるなんて事も
縁起が良いじゃないか。・・・と思い込ませます。

こういうのは人それぞれなんですけど
あなたのスタートはどんなスタート?
そしてどこに向かいますかね。

Naviguer lentement
(ゆっくりと船出)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?