見出し画像

「意外にそうだったんだ」と思ったところから


なんとなく世間ではとか、社内でとか、ご近所ではとか
評判がある人っていませんか?
「あの方は熱血漢で面倒見の良い人だね」
「仕事は出来るけど、ちょっと冷たい人だね」
「頼りなさそうに見えるけど意外としっかりしてるんだよね」
とか

実はお世話になっている男の子がいて、その彼は技術職。
喋らないで仕事をしていると、背が大きい事もあるし
技術もピカ一なので、少し怖いイメージを持っている方もいて
でも実は彼。とても可愛いところがあって
なんと言っても、お菓子作りも趣味のひとつ。
ケーキなんかバンバン焼いてしまう。
自分はそれを知っていたので、そんな話をしていたら
通りかかった女子が、自分らの話を聞いていたようで
目を丸くして
「えっ!◯◯さんってイメージ違う〜
 そういう人だったんだ。へぇ〜」
と、すっかりイメージ一新。
おやおやぁ〜、若い二人に何事か始まるのか?
なんて、余分な事を考えたのだけれど
そこから先はお二人でどうぞ。

そういう事って意外とあるんだろな、と思っていたら
たまたま見たネットの記事で「サメ」の事が出ていて
サメって怖いイメージがあるじゃないですか。
でもサメと言っても500種類以上いたりして
基本的にはやはり肉食なのだけれど
プランクトンを食べるサメがいたり
大きいのは12メートルくらいだけど
小さいのは22センチくらいのサメもいたり
なんとなく映画の「ジョーズ」とか
アメリカの海岸で海水浴客を襲ったとか
怖い話が先行している感じだけど
良く見なきゃ知らなきゃ駄目だなと
思った日でした。


そうは言って怖い方もいるかと
姿は全部見せないで、こんな絵にしてみました。
そして
きっとnoteの中だけでも
特に文章・写真・絵とかでのお付き合いなので
そういう事っていっぱいあるんだろうな
とも思いましたね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?