見出し画像

『夏の終わりの海 〜La mer en fin d’été 』 amakouji✕keigoM スペシャル


波の音を聞いている
昨日まで
喧騒にかき消されていた
海の声を聴いて・・・

夏の終わりの海


柔らかい光を受けている
昨日まで
砂浜を照りつけていた
陽の鎮まりを感じて・・・

夏の終わりの海

昨日の季節に
心を泳がせ
明日の季節に
心を整える


La mer en fin d’été(夏の終わりの海)

フランスに在住されているnoterのamakoujiさん
ご縁が出来て。
彼女は美術や工芸にも興味を持たれていて
ちょっと控えめなので知識をひけらかす事はないけれど
静かに芸術を語れる方。
そこで今回は、やり取りの中で自分が感じたものを
夏の海を題材にして絵を描いて
amakoujiさんに詩をつけて頂きました。

そろそろ、秋が少しだけ見え隠れし始めたこの季節。
でもまだ今日の天気予報は真夏並みのところも多い。
それでも次の季節は必ずやってきます。
そう思うと、せっかくのこの夏の暑さも
たのしめ・・・ないな。やはり暑いものは暑いけれど
この季節感があるのが日本の良いところでもあるわけで
せっかくなので"なごり"を楽しめれば良いですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?