見出し画像

「玄関でお出迎え」と「自己満足」

還暦から始めた絵を描くこと。
楽しくて楽しくての3年目。
1年前までは拙くて描いては、手書きものはしまい込んで
デジタルものはサーバに保存していただけでしたが
noteを知って「自分のでも見て頂いて良いのかなぁ」と
調子に乗って毎日描いては載せ
昔の絵をひっぱり出しては載せ。
最近では懲りずに自分の部屋のみならず
玄関やリビングにも飾るようになって
たま〜に訪れた方にお世辞でも褒めて頂くと
嬉しいもの。
額も100均で買ったものに細工をして
一人悦に入っています。

自己満足。もしかするとそれって
意外にも心の支えにもなる気がします。


今年はデジタルものが多かったのですが
来年はパステル・アクリル絵の具を使った絵に
もっとトライしてみようと思います。
と、まだ来年の抱負には早いけれど
公言しておかないとやらない可能性のある自分なので
自分への叱咤激励!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?