見出し画像

あこがれ

自分が"持っていない"とか、普段"近しく無い"ものに出会った時は
とてもウキウキして、気分が高揚していいものです。

今日は"海なし県"の人間が所要で静岡県西部方面まで。
こんな時代なので、用事以外はどこにも立ち寄らず
休み休みトンボ帰りで往復10時間車をとばして。

途中で海が見えたら嬉しくなってしまい、車を止め
つい、童謡の「海は広いな大きいなぁ〜」と心で歌いながら
写真を撮ってしまいました。
海も広かったですが、空も広く心もすっきり

やはり憧れ的なものです。"海なし県"の人間にとって
海は

子供みたいですけれど
いくつになっても憧れを持っているのは良いことですし
そうすれば、まだまだ生きていける元気
保てるんじゃないですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?