見出し画像

amakouji ✕ Keigo.M

noterのamakoujiさんにお願いをして
自分の描いた絵に文を付けて頂きました。
amakoujiさんはフランス在住で
絵画や工芸作品がお好きで
ハンドメイドもお菓子作りもお得意な方です。
amakoujiさん、ありがとう。


とんとん

たたかれた
心の扉を
開いてみたら

柔らかな
光と色が
目の前に
広がった

うん
私は
これを
待っていたんだ

そう
私には
これが
必要だったんだ

いつも
きらきらとした
輝きの中に
いられる訳じゃない

いつも
先の見えない
暗闇の中に
いるだけじゃない

その狭間
心が静かになる時間
心を落ち着かせる時間

それを
運んできてくれたんだね
それを
教えにきてくれたんだね


季節の移ろいは早いもので
寒い寒いとボヤいていたら早々と桜も終わりかけ
若葉の季節に入りました。
でも季節は忙しいらしくて
初夏の香りさえしてくるようにも思えます。
こんな季節には色々と新しい事をやってみたくなります。
今回、amakoujiさんになんの説明もせずに丸投げしてしまいましたが
一度、こういう言葉を付けてみたかったので(でも自分では書けない)
とても面白かったです。
またやりたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?