見出し画像

雨と風と平坦な日々・・・心象風景のエチュード

今までそれなりの人生の海を漕いできた。
それはいつもいつも穏やかな水面なわけも無く
嵐とまでは言わないけれど、波の高い日もあったし
風の強い日もあった。
みんな、そうだよね。きっと。

楽しかった航海、悲しかった航海。
無闇矢鱈、一生懸命に漕いでいただけの日。
方向がわからなくなって
ただただ太陽の方向を探していた日。

そして今、まだまだ雨や霧の時もいっぱいあるね。
でも、ひとかきひとかきゆっくりと漕いで行こう。
そのうち明るい空が見えてきたら
それはそれで幸せ。
見えなくても、頑張った自分を褒めてあげよう。
(•ө•)♡


と、いうのが今日の絵を描くにあたって考えた事。

でもまだ面白い事、もっともっとやってみたいと思うよ。
落ち着くのはあと20年くらいたったらで良いかなぁ。

さぁて、今日の一日はどんな日になるのだろう。


狭い庭にある花壇だから
エアコンの室外機が近くで熱風を出している。
変な植物では一日で駄目になるだろう。
でも、多肉ちゃんなら大丈夫。
冬にも強いし頼りになる子です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?