見出し画像

キューティーハニー~敬語にしてみた#6

この「敬語にしてみた」も、敬語ブログ番外編として定着してまいりました。皆さまからのリクエストのおかげです。ありがとうございます。

さて、今回はNN様よりご所望いただき、キューティーハニーでございます。永井豪のちょっとエッチな画像にときめいた男子も多かったのではないでしょうか。

元の歌詞は、こちらをご覧ください。

1番 歌えるキューティーハニー

この頃はやりの 女の子は
おしりの小さな 女の子です
こちらをお向きよ ハニー
そうは言っても 困ってしまいますわ
♪♬♪
どうぞ お願い やさしくなさってね
私の心が ざわめかないように
そんな ふうに お見つめにならないで
ハニー フラッシュ!

2番 本当に嫌いな相手だったら

おまけに、本当に嫌いな相手から声を掛けられて断るときを想定して敬語にしてみました。感情的に「No!」を言うよりも落ち着いて笑顔を崩さずに敬語を使ったほうがよい場合もあります。また、こちらは歌えませんのであしからず。

今どき人気の 女の子は
胸の大きな 女の子だそうですね
こちらをお向きよ ハニー
そんなことおっしゃって、ジェンダーフリーという言葉をご存じかしら
♪♬♪
それ以上、近寄らないでくださいね
まったくなぜなのか思いあたるものすらありませんが、鼻が曲がりそうなのです
このようなことを申し上げて気を悪くなさらないでほしいのですが、私のことを見ることもやめていただけるととても助かります
♪♬♪
女性たるもの、相手によって適切な態度は変えなければなりませんね

次のご依頼などありましたら、どうぞお寄せくださいませ。

そのほか、「ちなませていただいて」並みのインパクトある誤敬語も探しております。ぜひ、ご協力くださいませ。

それでは、また。

世界や自分自身をどのような言葉で認識するかで生き方が変わるなら、敬意を込めた敬語をお互いに使えば働きやすい職場ぐらい簡単にできるんじゃないか。そんな夢を追いかけています。