マガジンのカバー画像

毎週水曜日はコールセンターの話

213
コールセンターのオペレーターからリーダー、SV、企業向け電話応対研修講師へと叩き上げた経験から学んだことを書いていきます。電話応対に必要なこと、コールセンター運営に必要なこと、コ…
運営しているクリエイター

2021年11月の記事一覧

フィードバックの基準

先週、通話録音を聞いて応対品質について指導するフィードバックについて書いたところ、のぼる…

のどか
3年前
15

フィードバック

コールセンターでは、全通話録音といって、通話が全て録音されているところがあります。その通…

のどか
3年前
17

応対クレームは半分、運

長くコールセンターで働いていれば、クレームの1000や2000は引きます。 その中でも、 「てめ…

のどか
3年前
22

コールセンターはダイバーシティと相性がいい

ダイバーシティ 初めてこの言葉を聞いたとき「お台場の街」と思った人はいませんか? 私だけ…

のどか
3年前
29