マガジンのカバー画像

毎週水曜日はコールセンターの話

205
コールセンターのオペレーターからリーダー、SV、企業向け電話応対研修講師へと叩き上げた経験から学んだことを書いていきます。電話応対に必要なこと、コールセンター運営に必要なこと、コ…
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

復唱、もしくはオウム返し~トイレはどこにあるのか?

先週、応対クレームを防ぐための対応について書きました。 それがこちら☟ そこで、のぼる師…

26

「すぐ先生につないで!」にどう対応するか

医師は「お医者さま」と呼ばれ、医者であることそのものが偉いと誰もが認識していました。そし…

18

定義を書けばマニュアルになる

一口に定義と言っても色々あります。皆さんはご存じですか。 1)直示的定義 2)発生的定義 3)…

18

お客さまにわがままを言われやすい3つの話し方

お客さまからわがままを言われやすい人がいます。 どうもそういう人に当たる、運が悪い、そん…

65