見出し画像

Salesforce 認定 Pardot スペシャリストに合格しました!

本年のV2MOMで個人目標として掲げていたPardot スペシャリストの資格、本日オンラインで受験して無事合格いたしました。

お礼と備忘録を兼ねて、試験勉強に使わせていただいたサイトをご紹介したいと思います。

まずはなんといってもアンダーソンさんのこちら!

何度も何度も繰り返しテストを受け、最終的にほぼ全ての問題と回答を丸暗記して満点を取ったこともありました。
あまり人に勧められるものではありませんけど(^^;

もちろん、こちらの体験記も読ませていただきました。


あと、定番ですがTrailmixもやりました。読み物が多くて眠かった(笑)

ヘルプの良くある質問も使えると感じましたねー

Pardot に関するよくある質問

Engagement Program に関するよくある質問


受験ガイドの出題割合と結果(サムネ)とを見ると出題数と正解数は以下の模様です。特に苦手なところなく満遍なく点を取れたのが良かったっぽい。

Visitors & Prospects (8%)  4/5
Administration (11%) 6/7
Pardot Forms, Form Handlers and Landing Pages (20%)  8/11
Lead Management (24%) 11/15
Email Marketing (20%) 11/12
Engagement Studio (17%) 8/10
Total 48/60 (=80%)


私に取れるぐらいですからきっとみなさんも取れると思います!
ぜひチャレンジしてくださいね。

私の次の資格は来年度の予定でーす。
Sales Cloud コンサルタントかな?

あ、資格入りの名刺作ろうっと(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?