見出し画像

大人の学べる夜活「SDGsを知らNight!」に参加してきた!

すっかり時間が経ってしまいましたが、7月4日(木)に掲題のイベントに参加してきました。
心がふるえるってこういうことかとものすごく感動しました!

まずはオルタナS編集長の池田真隆さん @masataka222 からSDGsの基本や成り立ちについて基本的な講義。私のような素人にもとてもわかりやすい内容でした。

続いて新渡戸文化学園の山藤旅聞先生。この話がすごかった!!

「こんな先生だったら授業も楽しかっただろう」とか「もう少し早く知っていれば我が子を通わせたのに」とかももちろんあったのですが

先生が生徒に向ける情熱とその熱量を簡単に超えてくる生徒の無限の可能性

に心がふるえました。

私の文章力ではこの感動を伝えることが難しいので、ぜひ一度話を聞きに行きましょう!山藤先生の取り組みについてはこちらがわかりやすいです。

新渡戸文化小中学校に興味を持った方は説明会・公開授業へ!


締めは主催の放課後NPOアフタースクール代表平岩国泰さん。
ホント、今の子どもたちは自己肯定感が低いです。何とかしたい!

というわけで、あっという間の2時間でした。すごく有意義でたくさんのものをいただきました。本家の開催報告も合わせてお読みください。

Campfireで支援も募集中とのことなのでぜひ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?