限界

大手スーパーのバイト
もう限界を迎えようとしてます。

①キチガイ タナカ の存在
→基本的に話が通じない。こちらが何を言おうと聞く耳など持たない。かつキチガイな為、何を言ってくるのか理解できない。普通では考えられない発言をしてくるから。関わりたくない。

②早く見つけなきゃというプレッシャー→日や人によっては急かされたりする。
で、商品の数が多すぎて。一つ見つからないだけで心が折れそうになる。

〝この仕事もう何回いろんな人にわざわざ聞きにいかなきゃいけないの⁉︎〟

それくらい、わからない事をたくさん聞いてる。

〝こっちも何か聞く時、気を遣ったりそれなりのエネルギーを消費する。それがもう一日に何回このストレスを受けなきゃいけないの〟

さすがにちょつと億劫になる。

③〝新たなる変な人〟
→白髪混じりの変なおじさん?
みたいなのに「わからない商品があったらドンドン聞いちゃっていいですよ。」
と言われる。

〝いやいや余程見つからないのだけは聞いてるんですけど。ちょっと探し始めたくらいでいちいち聞いてたらリストの4割くらいは全部聞く感じになるよ〟

こいつも厄介な存在になりそうだ。
なんかそんな雰囲気がする。
品出し担当の人で、恐らく売り場でずっと探されてると邪魔になるから。

まあ、でも。
親切に言ってくれたのかもしれないが‥

④人によって言う事が違うに振り回される
→現場リーダーの人に
「今日はもう上がっていいよ」と言われ
40分早上がりする事に。
その後、事務室みたいな所で挨拶したら
「17時まで働かなくて大丈夫?
早上がりしていいって言われたの?」
はい。そうです。仕事がない旨伝えたら
「一応、仕事がなくても早上がりする事になったら店長に確認を‥」
店長:「あー大丈夫。大丈夫。」
(作業しながら)

もうホントなんなんだ。
〝人によって言う事が違う。
Aさんにはこうしろと言われ、Bさんにはこうしろ〟と言われる。

人によって色々変わる。

所詮、仕事なんて人間がやってるもの。
こんな矛盾が起きるのは必然だな。

Aさんには評価されたけど
Bさんには全然評価されなかった

結局さ。
〝その当事者の主観的な判断でものを言われる。決して相対的ではない〟

あーもうイヤだわー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?