チーム

つい先日、応募した
YouTube撮影の動画収録の見学に行って来たのですが。

そこで思ったのが、やはり番組や動画、コンテンツを作るというのは〝チーム〟なんだなと感じました。

(※そのYouTube撮影は演者しかいなかったのですが。それを考えさせられたので。)

おもしろいコンテンツを作ろうと
まず〝企画〟を考えたり。

カメラに映る〝演者〟は。
おもしろいコメントを意識して。
(ボケやツッコミがあったり)
キャラクターや個性を演出したり。
番組の趣旨に沿った発言をしたり。

〝編集〟では。不要なとこを切り
おもしろい部分をわかりやすく表現
誇張したり。

〝カメラマン〟はいいアングルで。
綺麗な画を撮る。

〝証明〟がいい光を当てる。

全員がチーム一丸となって
各々が担当してる役割を果たし
一つの番組をおもしろく盛り上げようとする。それが〝番組〟や〝動画〟。
つまり〝コンテンツ作り〟なんだなーと感じました。

つまり、番組や動画のコンテンツを作るのにはチームじゃなきゃできない。

テレビ番組なんかは膨大な人が関わってる。

〝YouTubeなんかも個人で発信できるなんて言うけど。結局あれもチーム。
一人で作るのは中々難しい〟

(※一人でコンテンツ作って成功してる人もいるけど。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?