夢:凹んだシルバーのバン

まずは夢日記をひとつ。

先週水曜日に、シルバーのバンの右脇後ろ半分が何かにぶつかったようでべこべこに凹んでいる映像を見ました。

交通事故の予知?いえいえ、この場合夢のバンは、私の体のことでしょう。
この前週に同居のお姑さんを見送り、葬儀やら何やらで慌ただしく、寝不足も続いていました。
この夢を見たのは、家の片付けなどもろもろ満載ではありながら、一段落してホッとしていた時でした。
よし、葬儀で滞ったあれこれも片付けねば、とフルスロットルの構えでいましたが、この夢を見て
「今、私が思うより体はダメージを受けている。自重しよう」
と決め、少しペースダウンして予定を組んでいたら、それが正解。
夢の次の日には首がズキズキ痛くなったり、右の腰が痛くなり出したり、頭が痛くてどんなに寝ても眠気が消えなかったり。
フルスロットルの時はナチュラルハイだったんでしょうね💦
これで最初に考えていた予定で動いていたら、かなり辛かったと思いますし、家族にもっと迷惑をかけたように思います。

予知夢、ないことはないようですが、ほとんどの夢は

『現状認識』

今、自分が置かれている状況を表していることがほとんどです。
びっくりするような天変地異の夢でも、大概の場合は自分の毎日の生活の比喩である、と思うと、メッセージを受け止めやすくなるようです。

それにしても、シルバーのバンってありますか??
あまり私は見かけないのですが、お葬儀前後の私はバンで走るような感じだったのだな。でもシルバーってことは、実年令より体が疲れて老いているのね(涙)
そんな考えを巡らせながら、お買い物したりしてこの1週間をゆるゆる過ごしています。
夢は励まし。
この「凹んだバン」のメッセージを受け止めて、体を休めて、きちんと定期検診に行こうと思います。

今日も素敵な一日を💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?