絶望感

訓練所を辞めてから
空虚な日々の連続です。

今の自分に何が出来るか考える為に
先ずは出来ない事を考えてみました。

これだけ出来ない事が多く
高卒資格人脈無しの僕が
どうやって生きていけば良いか
考えるだけで怖いです。

今、自分が唯一楽しいと思える柔術をして
鬱にならないようにします。

土木工事等の屋外作業
 →注意欠陥多動性障害と診断されてる為
  不注意で物を落としかねない
  職場の仲間を大怪我にさせたり生命をも
  脅かす可能性大。

2.工場、商品補充、清掃等の単純作業
→同じ事の繰り返しは、集中力が続かない
好きと思えないことに集中力が続かない脳が刺激を求めるので単純作業が大っ嫌いです。
一日8時間単純作業をしていると時間の経過がやけに遅く感じる。すぐに眠気が襲ってくる。たった5分が永遠に感じる。まだこんな時間だ、早く帰りたいと時間ばかり気になって時計ばかり見て
ミス多発。

3.レジ、接客、飲食店のホール
 →複数の事が重なるとパニック
  電話の折り返し、お金の支払いを忘れる

4.事務作業
→ 同じ事の繰り返しは、集中力が続かない。
人に話しかけられると焦ったり、ストレスが溜まり、人の顔が沢山あると、パニックになる。
好きと思えないことに集中力が続かない
報告書の作成、書類の漏れない記入、長い文書の見直しが苦手。
電話対応があるとわけがわからなくなる
電話がかかってくると電話の内容を聞き洩らしてはならないと思い、電話にかじりつきます。メモを取りながら電話応対するのですが、電話を聞く事に頭が集中してしまい、メモがおろそかになってしまう、逆にメモをうまく書こうとすると電話を訊くのがおろそかになってしまう。

5.スーパー 陳列作業
商品を隙間なく陳列しなければなりません。
不器用で作業スピードも遅いので他の社員の作業スピードについていけない。
今日で、賞味期限が切れる商品をチェックする際にすが、見落としがあり、翌日に賞味期限切れの商品が売り場に残ってしまう事がありうる。他の店員も気がつかず、売り場に残っていた賞味期限切れの商品を買ってしまったお客さんがいた場合大クレームになりうる。
このようにスーパーマーケットの仕事には、きめ細かな対応が必要です。ですが、何事にも大雑把な自分には全くできないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?