3月月報&2024年3月29日(71日目)

日常業務の当たり前

  • 入金 OK

  • レジ金2万揃え NG

  • 開院準備 OK

  • ホームページ更新 OK

  • Instagram更新 OK

  • Googleマイビジネス記載 OK

  • カルテ記載 NG 

  • Excel予約表入力 NG

  • 収支登録 OK

  • 物品過不足チェック&発注 NG

  • 洗濯機回し なし 

  • 臨床投稿 NG

  • 筋トレ OK

  • 臨床技術 NG



3月29日を終えて
今月はインフルで休んだこともあり、大ダメージの1ヶ月。

開業して店舗を持って今までのらりくらりやってきたが、ここにきて初めて怖さを知りました。

今回感じたのは収入の増減は水物な所もあるので、出費を抑えることだ。

外に出なきゃ作業が進まないところもあるが、そこもフルでマインドチェンジしないと、リカバリー出来なくなる。

プラスに転じれる様にみ1分1円たりとも無駄には出来ない。

ようやく遺伝子レベルでスイッチが入った感じ。とにかくここを乗り切れるよう頑張ります。

2024年の大目標(以下2023年末時実績)
年商800万(597万)
月平均67万(49.7万)
スタッフ2人業務委託での雇用(個人経営)Twitterフォロワー1000人(842人)


3月を終えて
今月業務委託契約を結んだ方のためのシステム変更に尽力した1ヶ月。集客には繋がらず、この辺り業者に依頼する資金力は現状ないので地道に自分でコツコツやっていくしかない。ここを怠ると今月のニの舞になる。

月商、2月は40万。
インフルエンザに罹患して、営業日4日臨時休業し10万近く落とした。しかし出費は変わらず、大ダメージ。健康に日々営業することが1番大切なのだと痛感。10万落としたといっても、目標値はさらにその先17万足りない。つまりは27万足りていない。

また今月収入を落としてより鮮明になったのが、いかに出費を減らすかが、収益においては重要であるか。良き教訓を得ました。

Twitterフォロワーは893で着実に増えております。ただ一方で出版話は理解を得られず自費出版で行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?