2024年1月16日(10日目)

日常業務の当たり前

  • 入金 OK

  • レジ金2万揃え OK

  • 開院準備 OK

  • ホームページ更新 OK

  • Instagram更新 NG

  • Googleマイビジネス記載 NG

  • カルテ記載 OK

  • 予約表入力 OK

  • 収支登録 OK

  • 物品過不足チェック OK

  • 洗濯機回し OK

  • 臨床投稿 NG

  • 筋トレ OK

  • 臨床技術 OK

1月16日を迎えて
今日で年明け10日目。
当たり前が習慣化されて、本当に当たり前になりつつある一方で、予約にゆとりがある時の過ごし方に課題が見えてきた。
そこでゆとり時間に行う3項目を考えた。
1.確定申告
2.書籍作成
3.臨床疑問集
この3つを1つ30分刻みで行っていく。
1→2→3→1…という感じで。
上記の様に4項目やると120分。
なので、空き時間に応じて項目ローテーションする。この3つは自分にとって必ずやらねばいけない項目なので。
あと、臨床技術に関して、鍼灸師として鍼の扱いの練習(とにかく片手挿管)を日々やる必要があると感じたので今日から追加です。

1月16日を終えて
ゆとり時間の3つの項目回しは、やり始めると30分で一つの項目終わらない問題に直面。
ただ行うことが明確になったので、時間のロスは少なく済んだ印象。お陰で確定申告はだいぶ進んだ。1月中に終わればいいな。
今日から追加した臨床技術は左右の片手挿管を実施。今後は当たり前に継続です。
またいこういこうと思っていたランニングにも行けた。やっぱり走ると頭が冴える。心地よい身体の疲れが良いです。明日につながる。
10日目にしてインスタの投稿とGoogleマイビジネスは闇雲にあげていると、どんどん上位表示から落ちていく始末。故に投稿を考えるようになり本日NGに。
ただ自分がやっている当たり前の徹底というのはとにかく経営者として継続という手数を打ち続けることだ。
細かいことは3ヶ月後位に考えればいい。このまま当たり前の「徹底」を続けよう。
臨床投稿は…やらねば!!反省。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?