見出し画像

モーチベーションの基礎と実践 @指導者交流サロンオンラインセミナー

・・・・・・・・・・・・

〜追記 5/16〜

記事の一番下にオンラインセミナー当日の資料を添付しておりますのでご確認ください!

・・・・・・・・・・・・


PITTOCK ROOMの購読者限定で、パートナー提携しています指導者交流サロン様の以下のオンラインイベントに無料参加できます。

購読者の皆さん、ぜひご参加ください!

画像1

【テーマ】
モーチベーションの基礎と実践

【日時】
5月17日(日) 午前10時〜11時30分 @Zoom

【イベント内容】
選手や指導者の方々がよく使う「モチベーション」という言葉。ただ、モチベーションはただ高ければいいのでしょうか。今回はモチベーションの一つの理論から、モチベーションの量と質についてをみなさんと考えていければと思います。
また、日本において、スポーツ心理学とは?メンタルとは?という問いに対してあまり知られていないのが現状だと思います。実は、スポーツ心理学会自体は設立されてから50年が経ちます。そんな中で、このイベントが皆さんのスポーツにおけるメンタルに対する理解の一助となれば幸いです。

【安田さん紹介】
茨城県出身の28歳。学士課程を北海道大学で、修士課程をカナダ、カルガリー大学で修了した。現在はカナダのアルバータ大学心理学部博士課程に所属。高校までサッカー選手としてプレー。以後は日本で2年半、カナダで2年半、サッカー指導に従事。C級ライセンス所持。また、チームと個人に対してのメンタルサポートも行う。


以下、当日のZoom URL、ID、パスワードです!

ここから先は

136字
マガジンだけでなくオンライングループでの意見交換やメニュー作りの相談まで可能なのでお得です(^ ^)

PITTOCK ROOM

¥1,000 / 月

サッカーコーチ・指導者のために作ったフィジカル特化型マガジン!! 育成・大学・プロの場で活躍する現役フィジカルコーチの3人が毎週更新して…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?