見出し画像

【自分の価値を決めているのは自分】

最近、やらなければならないことを後回しにしがちでした (-_-;)
わたしがそうなりがちな時は、自分の内側が整理できていない時です。
昨日、自分の内側の整理する時間を取りました。
時間がないから、と放置していたんですが、敢えて時間を取ることでタスクと時間が可視化されて進んでいけます^^

2月18日のメッセージ


すべての価値は
他者が決めているのではない

何に価値を見出しているか

人によって違う


他者に理解されなくても
自分自身の中に
譲れないものがある


自分の価値を決めているのは
自分自身

今朝は
 自分の価値を決めているのは自分
という言葉が届きました。


自分には価値がないと思っていました。
でも、自分の価値をなくしていたのは自分だったんです。

他者がわたしの価値を決めることはできませんから。

誰かがわたしの価値を決めているとしたら、それはその人にとっての価値です。
それに左右される必要はありません。
心は揺れたとしても、ね。


価値観って、人それぞれです。
価値観って好き嫌いですから、本人以外が決めることはできないんです。

他者の価値観はわたしの価値観ではなく、その人のものですから。


例えば、あなたにとって「幸せ」ってなんですか?

辞書に載っている一般的な答えはあります。
でも、それが自分の内側で感じているものと同じとは限りませんよね。

自分には価値がない。と思っていたわたしは、自分自身を価値がないものとして扱っていたんです。


人は自分の思っている通りの人間になると言われています。
そして、そのように周りから扱われます。



自己イメージが自分自身を創っています。
だったら、そこを変えていけばいいと思いませんか?

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

毎朝の瞑想時に届いたメッセージを
言葉にしたものをお送りしています。

あなたは、どんなことを感じましたか?

感じたことや気づいたことを、
コメント、メッセージくださると嬉しいです(´-`)

(お返事書きます♥)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ご提供中のセッションは、こちらです。​
https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/33353

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?