見出し画像

時間が足りない?

いつも時間が足りない。
やり残しの山に埋もれてる。
片付けても片付けても、やることは後から増える。

数日一人になれる時間がないとほぼ解消しない。
追われ続けてる感じがしてる。

仕事してるけど、家庭優先。
最近は最優先、ではなくなってるけど、それでもイレギュラーなあれこれがあって、予定通りに進むことはない。

だから仕方ない。

そう思ってた。
事実、そうなんだろうと思う。

けど、これはわたしが作ってる現実なんだ、と気付く。
その方が、都合がいいんだよね。

幸せます
山口県の方言だそう。
心の奥底から溢れてくる気持ち、なんだな、と思う。
友がくれた、「幸せが増す」小鉤に叶え結び。

なぜこの現実を作っているか。
本当は、わかってる。
それに気付くと、自分自身の内側が変化して、今までと同じ反応が起こらない不思議。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?