見出し画像

◯◯は蜜の味。

「矛盾だらけ」を選択して採用してたわたし。

相反することが自分の内側にあって、
自分自身が引き裂かれるような感覚があった。

どちらが本当の自分自身なのかわからなくなっていた。

同じことでグルグル悩んでた。


これ、全部、思い通りでした(笑)


◯◯は蜜の味。

何が思い浮かびますか?


蜜の味が、忘れられないんだよね。

だから、飽きないように形を変えて、
何度も何度も求めてしまう。


一見ネガティヴに見えるものでも、
むしろネガティヴであればあるほど、

蜜の味は強い。


その蜜を手に入れるために、
現実を創ってるんだよね。


なんだか
求める味を作るために料理をする過程とおんなじだな。

もうちょっと塩が強い方がいいかな。
胡麻油を垂らすと香りがよくなるね。
お酢を使ってさっぱりさせたいな。

思い通りの味の料理の出来上がり。

每日これをやってるわけだ。


安心を求めてるわたしは、
不安を作り出すことでより安心を感じてるんだよね。

甘いのとしょっぱいのを交互に食べたくなるのとおんなじー(≧∀≦)


でも、わざわざそんなことしなくても、
欲しいものは手に入れることができるんだよね。

画像1

昨日見つけた、森永ミルクキャラメルチョコクロ。
このデザイン見ただけでミルクキャラメルの味が脳内再生して
思わず買ったよね(笑)

娘も大喜びしてくれたー(*´∀`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?