見出し画像

見ているようで観ていない。

ストレスクリアコーチング トレーナー養成講座がスタートした。

実践コーチの資格を取得したのが2年前。
去年から開催されてる生き方講座と自己探求コーチングスクールのおかげで理解が深まりつつあるところで受講した初日。

バラバラに散らばってたいくつもの点が繋がって線になる。

そんな感覚があった。


まだまだ散らばったままの点はたくさんある。
でもそれは、現実が答えとなって見えるんだろうな。


今までは、わからなかったり曖昧なままだと不安だった。
でも、「わからない状態である」ということがわかればよかったんだ。

自分が今どういう状態なのかがわかればいい。

今自分がどこに居るかがわからないままだと
ゴールには向かえない。

わからないことがダメなんじゃなくて、
わからないことに気付いてないから迷子になるんだよね。

自分が自分のことをちゃんと観てなかったのね(;´∀`)

画像1

沢山咲いてた花が一旦終わって、
次の蕾が出始めてる。
でも、蕾の数は少ない。

雨はたっぷりだけど、おひさまが足りないよー!
なーんて言ってるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?